GWの旅総括 その3(伊勢編)

旅の始まりは近鉄から

大阪上本町から伊勢志摩ライナーで宇治山田へ。

近鉄特急に乗車し、今日の目的地である紀伊半島の海沿いの町へ向かう。

バスから眺める宇治山田駅

海沿いの集落を散策

バスを乗り継ぎ、今日の一番の目的地、神前バス停に到着。

なぜここに来たかというと、ある日ストリートビューを適当に眺めていたら、「あ、ここ好きだわ…」となったからですw



 

相当古そうな元郵便局の建物があった。歴史的価値がありそうである。

かつて、原発の計画があり、色々ドラマがあったようである。

再びバスに乗車

その後、南島棚橋まで行き、折り返す。

バスに乗っていると、運転士から

「まあ、ここ座れや。」

というような感じで話しかけられたので、一番前の席で世間話を楽しんだ。

これ、路線バスだよな…(;゚д゚)ゴクリ…

伊勢市駅に到着。

参宮線で鳥羽まで移動。

この日は鳥羽近辺で宿が取れず、四日市で宿泊。(当日に予約する勢)

 

その4へ続く