GWの旅総括 その4(白浜(ラムネ)編)

始まりは特急南紀から

津から特急南紀に乗車。

そろそろ”凪のあすから”の聖地を通過する。

それにしても、さすがP.A. WORKS、よくぞこんな凪あすにぴったりの場所を見つけてきたものだ。

今回は通過しただけだったが、次は寄りたい。

終点、紀伊勝浦に到着。

紀伊勝浦駅前を散策。

紀勢本線普通列車に乗り、次の目的地に向かう。

紀勢本線は海にかなり近い場所を走る。

江住駅で下車。

硬派な駅文庫。

ねこねこソフトの名作「ラムネ」の聖地に向かう。

ネットで調べても10年以上前のサイトばかり出てくるが、ここで間違いない。

ヤドカリと麦わら帽子みたいな写真撮れたw

紀勢本線 江住駅。ラムネの聖地じゃなければ恐らく一生訪れることはなかったであろう。

世界はそういう場所で満ちている。

その後、紀勢本線を再び乗り継ぎ、大阪で宿泊し帰路に就く。

 

(完結)